全身脱毛したい!脱毛サロンとか自己処理とか、何が一番お得か研究しよう!

全身脱毛してツルスベ肌になりたい私が、どうやって脱毛するのがベストか研究していきます。

カミソリでの脱毛での失敗談

time 2017/02/10

私が脱毛を始めたのは中学生の時でした。
友達皆が綺麗に処理してくるようになり、コレはヤバいという理由で何も考えず父親が使ってた男用髭剃りでジョリジョリ処理していました。
そんな脱毛方法を続けるうち私のムダ毛達はより太く逞しくなっていき、脇に至っては剃ってもブツブツ跡が目立つようになり水着姿になるのが億劫になっていました。

そんな時、友達の勧めで脱毛サロンへ行く事になりました。
そこで担当してくれたお姉さんに「普通の髭剃りで剃ると皮膚も傷付けることになり、皮膚を守ろうと毛が剛毛になる」と衝撃事実を聞きました。
じゃあ私が今までやっていた処理方法は逞しい毛を育てるだけの悪い方法だったのかと。

自分のムダ毛の太さに悩んでいたので早速、お姉さんに勧められた電動ムダ毛剃りに変えました。
そこの脱毛サロンは脇は格安だったのですが他の腕や足は高かったので自宅で出来る脱毛機具(熱でムダ毛を焼き切るタイプ)も買いました。
最初は髭剃りに比べ、どれも使いにくく悪戦苦闘しながらでしたが徐々に慣れていき1年ほど経つと明らかにムダ毛が細くなっていました。
嬉しくて脱毛機具を使い続けた成果なのか本数も減っていきました。早くこの方法に出会っていればと思いますが、今は満足してます。

down

コメントする