全身脱毛したい!脱毛サロンとか自己処理とか、何が一番お得か研究しよう!

全身脱毛してツルスベ肌になりたい私が、どうやって脱毛するのがベストか研究していきます。

自己流アンダーヘア処理

time 2017/02/15

アンダーヘアの処理は気軽に人に聞けないものです。
脱毛サロンにお願いしようかと、何度か検索してみたものの、少し抵抗がありました。
自分で安くできるのなら、それに越したことはないと思い、ネットで調べつつ自己処理をしてみることにしました。
使用したものはラブジョリーというアンダーヘア用のカッターです。
東急バンズなどで1500円程度で購入できます。
早速使用してみました。

濡らさないで使用することとあったので、お風呂場でシャワーを出す前に使用することをオススメします。
長さを大体どのくらい残すのかは個人の自由ですが、大体2-3センチが平均とのことで、そのくらいの長さを残しカットしました。
カットの方法ですが、毛の流れに従い上から歯を入れていきます。
力を入れなくてもスッと切れます。
これはとても便利です。
長さをカットしたら次は形です。
これも個人の自由ですが、ショーツからはみ出さなければいいという考えの私は逆三角形にしました。
カミソリで余分な毛をジョリジョリと剃っていきます。

最後は気になるところの長さを最終微調整をし、洗い流して終了です。
そんなにこだわりがなければ、自己処理が低コストです。
ちなみに、ラブジョリーは濡れていてもカットになんら問題なく使用できました。
参考にされてみてください。

down

コメントする